東京都功労者表彰を受賞して





    2012年10月19日 旭サナック(株) 常務取締役 伊藤春揮
(日本塗装技術協会理事)

 東京都では、都民の生活と文化の向上に特に功労があった方々を表彰していますが、平成24年度の功労者に皆様のご推薦で私が選ばれました。受賞の理由としては、過去20年間での活動が評価対象ですが、昭和39年塗料メーカー時代(日本油脂(株))でのVOC対策塗料である粉体塗料、水性塗料等の開発と市場拡大への尽力、さらに平成9年に旭サナック(株)に入社してからの東京都を中心にして全国で実施させていただきました塗料・塗装に関する地球温暖化の原因と対策、VOC削減の手法、さらに地球環境に優しい塗装環境づくりについて積極的な提案(功績)があったと評価されました。さらに日本塗装技術協会での塗装入門講座委員長としての活躍、さらに東北盛岡で実施した塗装技術協会有志によるボランティア講演等が評価され受賞となりました。

 10月1日、東京都庁第一本庁舎5階大会議場で約300名の参加者の中で技術振興功労者6名の代表として壇上で、石原都知事から直接、賞状、記念品をいただき、貴重な体験をさせていただきました。

今後も微力ではありますが、当社が目指す塗装業界の発展のために尽力させていただきますので今後ともご指導いただければ幸いです。

以上

表彰状
石原都知事より表彰


Copyright(C); 2006, Japan Coating Technology Association. All Rights Reserved.